スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
KAT-TUN福岡コンサートレポ!

2006-04-12 18:19

福岡公演9日1部について書きますよっ!


亀ちゃん大胆発言連発!!
仁くん一蘭に一言物申す!!
じゅんののツボがナゾ!!
聖めんたいこにハマル!!
上ぽん大人しい!!
ゆっちがキレる????


の6本でお送りします・笑
ネタばれだらけなので、お嫌な方はお帰りください。 あっ、その前にクリックを・笑
ジャニーズブログランキング  


開演前、8日2部よりも大きいKAT-TUN420コールがおきてました。
オープニングの仁くん。
前髪をチョンマゲにして登場!! 可愛いっ!!415
レシェルで「福岡を探す」と替え歌の亀ちゃん。何度やられても、「きゃぁぁぁぁ266」言っちゃうぐらい目416力がある!!

この日、私はアリーナC3でムービングステージの脇にいました。
裸眼でも十分見えるのに、メインステージに移動する仁くんをワタクシの家宝双眼鏡で、ガン見317しておりました。(因みに双眼鏡を選ぶときは、倍率ではなく明るさを基準に選びましょう!!)

まずは一つ目、ゆっちキレる??? について。
レシェルが終わってファイオー42に曲が変わるとき、会場は一瞬真っ暗になります。
その暗くなった直後、仁くんの後で踊っていたゆっちが仁くんの肩を押す。というよりドツク。
仁くんがちょっと前のめりになるほどその力は強かったよう・・・。
振り向いた仁くんに何か言うゆっち。顔が怖い・・・キレてる361
今度は聖がツカツカっと寄ってきて仁くんに蹴りをいれる。しかも、だいぶマジ蹴り。
その後暗闇で仁くんを挟んで、何か捲くし立てる二人。
ブーたれながら、軽く頷く仁くん。
ファイオー始まる直前には、位置について何事もなかったように歌う三人。
この一連の三人の行動はなんだったのか・・・。

きっとね、赤西さん二人に怒られてたんだよ・笑
この日仁くんオープニングからガムを噛んでたのね、歌ってる最中もスクリーンに映ってるときも、隠すそぶりも見せず普通にガムを噛んでたのよ・笑
だから、仁くんの声があまり聞こえてなかったのね。
私は仁くん本当に調子悪いんだぁ、大丈夫かなぁ。って心配してたけど、前日の2部見てない人とか、彼の喉が調子悪いって知らない人は、何だ。と思うでしょ?
ゆっちと聖はそれを注意したんじゃないかなぁ。
まぁ、声が聞こえてたわけじゃないから確証は85%ぐらいなんだけどね。
その後赤西さんの声は会場中に響き渡ってました・笑
仁くんが調子悪いとMCも短いんで(8日2部は短かった!)よかった、よかった。


これを見たときね、あぁKAT-TUNってこうやって成り立ってるんだ。って思った。
それでね、仲悪いとかケンカ217329してるとか言うけど、この子達大丈夫だな。って思った411


喉の調子が悪いなら、無理しないで欲しい。と思うのは、仁担だから。
でも、その日一回しかこれないお客さんがいる。その日一回だけを楽しみにしてるお客さんがいる。
その人たちの立場にとったら、ガムを噛む仁くんには好意を抱けないよね。
オープニングから3,4曲目の話だから気づいた人がどれだけいるか”?”だけど、ゆっちと聖の態度には感動してしまった。
そして、素直にそれを受け入れて赤西仁を全開で見せてくれた仁くんにも、惚れなおしてしまった。


話がそれたけど、レポ続けますよ。


チョンマゲ姿で麗しのお顔を見せてくれる、仁くん。
MCでは赤西仁っぷりを発揮しておられました。
ってことで、MC・笑

(だいぶ記憶あやふやです。大体で読んでください。ただし、長い・笑)
5冠達成と言う話。
ゆ「本当に、みなさまのおかげですよ。ありがたい、本当にありがたいことです」 やたら繰り返す・笑
仁「ホントウニィ アリガトォゴザイマァス」 外人? ジャニーさん?
ゆ「本当にね、福岡の人がいなかったら2冠どまりでしたからね。ありがとうございますっ!」
仁「ホントウニィ・・・」
ゆ「お前、さっきからなんだよ。誰なんだ・笑」
外人風に肩をすくめる・笑
ゆ「KAT-TUNの名前を刻むのも、2度目ですよ。最初、ファーストコンサートのDVD52が一位になってね」
亀「っていうか、あのDVD52今も売れてるじゃん。あれ見て来てくれた人とかいるんだろぉね」
聖「あれ、マジはずかしい402
ゆ「ツアータイトルもKAT-TUN SPRING CONCERT 06って普通になって」
仁「最初とか、お客様は神サマーコンサート 55万人の愛のリクエストに答えて・・・」
聖「次が、コトシモあぁタイヘンサンキューサマー・・・はぁっ?359 無駄に長げぇ」
会場笑い
亀(ゆ?)「最初のコンサートのDVDとかみたけどさぁ、あん時デビューしなくてよかったよなぁ」
聖「花火470とかなくて、口でGO言ってたからなぁ。見に来てる人、バーン。 ビクッみたいななっ」
会場から若干「へぇぇぇ」と笑い
ゆ「そうなんですよ、DVDで確認してみてください」
亀「聖はさぁ、いつから鉄パイプもってんの?」
聖「ファーストコンサートの前? あれもさぁ、振付師のSさんが・・・」
仁「サンチェさんだろ」
聖「名前言うな・笑 その人が普通に棒もって振り付けしてくれてて、あぁ、ステッキとか使うんだぁ。って思ってたら、『鉄パイプ持つから』『あっ、はい・・・エェェッ!』って・笑」
会場笑い
聖「Mステ出たときも持ってたしな。しかも、持ってるだけっ!! いらねぇしっ!! 持ってるだけムダっ!!」
会場・他メン笑い
亀「髪とか長かったもんなぁ」
聖自分の頭なでる。
仁「中丸とか、サラリーマンみたいな頭してたからね」 はい、出ましたよ・笑
ゆ「いま、なんつったぁ?」
「髪型がサラリーマンみたい」
会場笑い
仁「なんか、浮いてんの」
亀「サラリーマンって、そんなに酷くなくない? 笑」
ゆ「いや、ひどかった・笑」
仁「サラリーマンとかいいもんじゃない」
ゆ「ちげーよ、あれ髪切った後だったんだよ。DVD残るって知ってたら、切らなかった331



「中丸ゴメン、今もたいして変わってない・笑」



会場・他メン爆笑
ゆ「まぁね、そんな時もありましたよ。帰ってDVD52見てくださいね」


福岡の話。(亀ちゃん大胆発言&仁くん一蘭に物申す&聖明太子にはまる)
聖「あれ、明太子。まじチョーうめぇ!! あれあったらおかずいらねぇもん!!」
ゆ「まて、あれがおかずだろっ!」
仁「明太子おかずじゃなかったら、なんだよ」
亀「俺それ、さっき言おうと思ったの。こいつ(聖を指す)さぁ、『明太子うめぇ、おかずいらねぇ』っておかず喰ってんじゃん・笑」
聖「ちがう、魚520とか他のおかずいらねぇって意味。ホント、明太子だけでご飯3713杯いける! あれだろ、福岡の人は明太子と俺らのアルバムで飯喰うんだろ?」
亀「おかぁさぁん、今日3曲目ね」
聖(?)「ONE ON ONEねとか?」
会場笑い
ゆ「まぁ、ボクの場合はごはんと明太子の比逆ですけどね」
会場「きゃぁぁぁ」
亀「ちょっと待って、きゃぁって、今明らかにこいつ嘘ついたからねっ!」
聖「想像してみ? 気持ち悪いだろっ」
ゆっち照れ笑い
仁「ってぇか、ラーメン!373 一蘭のさぁ仕切りいらなくねぇ?」
ゆ「いや、いるだろ」
仁「こうすれば見れんじゃん」 隣を覗き込む仕草。
ゆ(亀?)「あれ、女の人でも周り気にしないで食べれるようにだろ?」
亀(ゆ?)「板はずせるぜ?」
ゆ(亀?)「ラーメンに集中するためだろ」
聖「ってか、それどんだけ長い麺くってんだよ・笑」 これは、仁くんが覗き込む仕草に対しての突っ込み。
仁「こーんなの、ねぇよ」 長い麺はないって仕草。
メンバー爆笑
仁「こないだぁ、隣ですげぇ低い声で「替え玉271」って言ってる女の人がいて、どんな奴だよって覗いたの」
聖(亀?)「お前、覗くなよ」
仁「そしたら、すっげぇ可愛い子でさぁ。なのに、低い声で「替え玉271」って・笑」
誰か「いいじゃん、替え玉271したかったんだよ」
聖「ってか、あれさぁ店員の顔も見れないようになってんじゃん」
ゆ「あぁ、カウンターに暖簾してあるもんな」 君らどんだけ一蘭マニアよ・笑
聖「俺、見てやった!! こうあげて(暖簾上げる仕草)みてたら、「おぉぉぉっ405」ってビビッテた」
やめてやれ・笑
亀「福岡って言ったら、ソフトバンクホークス22
会場「おぉぉぉぉ」
亀「昨日おれら、2,2,2ってなってたじゃん、おれらの部屋も222号室だったんだよ」
ゆ「昨日の103部屋割りが、二人一組だったんですよ」
聖「ちょうど、アルバムの2,2で分かれてたよな。チームONE ON ONEと、チームBUTTER FLY(仁くんかぶせて「蝶々、蝶々」)と、スペシャルハッピネス(亀ちゃんかぶせて「チームスペハピ」)」



「俺と田口と夜の相性よかったよ238



会場「きゃぁぁぁ」
聖「お前ぇ・笑」
亀「ちがう、そういう意味じゃないよ」
ゆ「相性よかったって、なんの」
亀「えっ、なんか・・・よかったの、相性よかったんだよ。思いやりが溢れる部屋だったんだよ。ルームサービスとか、一人が部屋のドアあけて、一人が中に運ぶとか」
聖「それ、俺らもやりましたぁー」
ゆ「聖、開けてて。とかな」
亀「違う、何も言わずに自主的にやってたの。風呂78とか順番決めんじゃん、『俺先入る』とか、そんなんもなくて、田口とは風呂入れたんだよ」
聖「順番って、あたりまえだろ。お前ら一緒に入るのかよっ!!」
会場「きゃぁぁぁぁ」
亀「そんなんじゃなくて・笑」
仁「普通、風呂78の順番とか決めなくねぇ?」
亀「だってさぁ、2番目とか嫌じゃねぇ?」
聖「そぉか?」
ゆ(仁?)「気にしねぇよ」
「俺は嫌だ」 411
何を気にしてるんだ的複数突込みが入る。
亀「だってさぁ、誰とか言わないけど、一回俺が風呂入ろうとしたら、リンスで周りヌルヌルしてんのっ!」
会場笑い
「すっげぇ、ヌルヌルしてて、チョー最悪だった。誰とは言わないけど」
スクリーンにゆっち映る
ゆ「俺じゃねぇっ!!」
聖映る
聖「俺なわけねぇっ!! 坊主なのに床スベルほど使わねぇしっ!! どこの毛にだよっ!」
メンバー、会場爆笑 この間仁さまぼそっと「あそこの毛」という・笑
亀「ドライヤーとかも、どっちが使うとかなかったし」 まて、そんなアホな言い合いしたことあるのか?
亀「だって、お前ら昨日TV55何見てた?」
ゆ「エンタの神様見てたよなぁ。ネタ盗もうぜって」
仁「パクんなよっ222329
ゆ「聖のお気に入りなんだっけ?」
聖「スパパパーン、スパパパパーン」 意味が分からなかった・笑
ゆ「ターミネーターも見てた。シュワちゃんカッコイイ」
聖「字幕なしのな。わかんの“I'll be back”だけ・笑 あと、なんかホークスだけの番組とかあんのな」 
ワタクシ、この聖の発言で彼らがどこに宿泊したか分かってしまいました・笑
聖くん、いかんですよ? 
亀「お前ら二人組エンタだろ? 俺らなに見てたと思う? クイール522だぜ? 思いりあるだろっ」 亀、何基準で思いやり? 笑
もぉ、この回の亀ちゃん面白すぎ。やたら、自分はじゅんのといて癒されるといいたいよう。
亀「俺ら寝たの10時半だからねっ、10時半だよっ! 早くねぇっ!!」
聖「ってか、中丸さぁ枕に足乗っけて寝てたかんね。 普通マクラこーあんじゃん(聖実演つきで解説)こーやって寝るだろ(ステージに寝転がる)なのにこいつ、頭こっちに(180ど回転)して寝て宝ね」

「なんで? 北マクラだったとか?」


ゆ「ちげーし・・・気分?」
誰か「意味わかんねぇ」
ゆ「さっ、て言うことでね。ボクらラジオが始まりましたね」
聖「無理やり軌道修正したなぁ」
ゆ「はい、説明してください」 聖をみる
聖「えぇ、僕と田口でラジベガスという番組内で10分間やらせていただいてます」(ラジオ口調)
仁「ここは、ラジオ338口調じゃなくていいんだよ?」
聖「えぇ、毎週コーナーが変わるんでね、リスナーの皆様からメールなど募集してます」
ゆ「毎週?」
聖「毎日」
ゆ「毎日コーナーが変わるの?」
聖「はい、水曜日は淳之介のダジャリングという生き地獄の様なコーナーもあります」(まだラジオ口調)
仁(ゆ?)「ずっと、ダジャレ言ってんだ」
聖「リアクションとるこっちの身にもなれよ。ってね、僕の困った感じも想像しながら聞いていただければなっ。と」
ゆ(仁?)「10分間ずっと、田口がダジャレ言うの?」
聖「リスナーから応募すたのを言うから、レベル高いよ、なっ。どんなのあったっけ?」じゅんのにふる
淳「モンブランの上に変なもんブラーン」
「ねっ、面白くねぇ」 本人聞くの2度目なので、爆笑せず得意げ・笑
淳「そんなのが、100通ぐらいくんの」
仁「変なもんブラーンが、100通くんの?」
淳「違う・笑」
ゆ「なにが、ブラーンなんでしょうね」
聖「ブラーンって、こんな感じだろ? (手をブランブランさせる)」
この間、赤西さんは自分のズボンについていた黒い毛のキーホルダー(?)をブランブランさせる。
ゆっちしかそれに気づかず、ゆっちに小さく突っ込み&ダメだしされる。
聖「そこ、小声でダメだししないっ!」
亀「上田と中丸もでしょ?」
中「俺と上田すごいいいよ?」
亀「中丸なんで、赤西の方に寄ってってんの?」
最初並びが、(DEスタンドから)亀、淳、中、仁、上、聖だったのに、この時は亀、淳、仁、中、上、聖。
中「いや、説明するために」
仁「寄ってくんなよっ! 笑」
中「お前じゃない、上田に近づいてんの」
仁「お前、最初ここにいたんだぞ?」 ゆっちが最初いた位置を指差す。
上「えっとぉ・・・(ラジオの説明)」 動じない・笑
昨日どうよう、身振りだけで参加するゆっち
聖「ってか、お前の動きがウザくて上田の声聞こえてねぇよ」
ゆ「生電話213のコーナーとかあってね」
亀「昔さぁ、5,6年前? ジュニアのドキドキハイスクール(絶対違う名前だ・笑)ってラジオやってたじゃん」
ゆ「あぁ、あったねぇ。Tシャツとかあったよね」
聖「俺、それ持ってる。いまだに寝巻きできる」
亀「あんとき、みんな電話すると焦ってて、矢部さんみたいになってんの(会場?)カラテカの矢部さんみたに焦ってんの・笑」
メンバー笑い
亀「電話213って突然すんの? いなかったらどーすんの?」
ゆ「いや、事前にアポとるでしょ」
亀「だれが?」
ゆ「そりゃぁ、上の人とかね」
亀「あれさぁ、時々あんじゃん、10コール以内で出ないとだめとか」
聖「あぁ、あんな」
亀「手紙とかみて電話して、いない人チョーかわいそうじゃねぇ?」
ゆ「まぁ、ねぇ」
「だってさぁ、トイレ79とか行ってたらどーすんの?」 なんの心配なの・笑
亀「すっげ聞いてて、電話とかカタミ離さずもってるとするじゃん、なのに、トイレ・・・」



メンバー「カタミ離さずっ??」



亀「肌身離さずねっ」
仁「カタミって、こぉか?」 左手で自分の肩を抱き寄せて、その肩に頭をくっつける・可愛いしぐさ
聖もまねする。
亀「肌身ね、肌身。でさ、もってるじゃん、たまたまトイレ行ってるときかかってくんだよ? 俺の名前亀梨さん。とか呼ばれてんだよ?」 トイレ行ってるときかかってくること、確定なのね・笑
聖「それ、相当運ねぇな」
「あぁ、トイレ79だけにね」
聖「そんなキタネェダジャレいわねぇしっ!」
亀「トイレをとるか電話をとるか」
聖「出る。電話にでるこーやってでる(ヘンな横歩き)」
仁「カタミはなさずね」
亀「肌身離さずぅぅぅぅ!!」


ようやくBLUEへ・・・。
ずっとカタミ離さずをネタにイジられてた亀ちゃんは、スタンバイするとき
「お前ら、ほっっとぉ、人の揚げ足とんの好きだよなっ!!」



「はぁ、だぁ、みぃ、離さずっ!!」と可愛く叫んでました・笑



えぇ、でもそれで済まないのがKAT-TUNなわけで・・・411
「会わないし 電話もしない 本当だったんだね」を



「会わないし 電話もしない カタミハナサズ」


と替え歌されてました。


コスプレ大会。
・・・だめだ、力尽きた・笑
後半せんはまた、明日でいいですか?
じゅんののツボがナゾ。については、また明日で・・・。
思い出すのに時間かかるわぁ。


コンサートノート。というタイトルで会社の机の引き出しに、コンの流れを思い出したり、MC思い出したりすると書き295連ねるノートを隠し持ってるワタクシ。
4公演分が入り乱れ、MCは特にアヤフヤなんですわ。
でも、思い出すたびに笑ってるんですわ、一人で・・・。
危ない人だよ、ワタクシ・笑
4公演(座席のスケッチとかある・笑)で、10ページ近くノート消費しました!!
真面目に仕事もせず、アホなことに労力使ってる相川に一票を・笑
ジャニーズブログランキング  




 

スポンサーサイト
別窓 | KAT-TUN | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<田口王子のナゾのツボ(可愛いのよ) | カプリッチオーソ ロクェレ | 福岡公演8日2部>>
コメント
--
はじめまして☆

凄く詳しくレポを書かれてますね。
おつ亀さまでした。
私も 9日の一部はアリーナのC3に居たのであまりの近さにビックリしました。
私は亀ちゃんばかり見ていて、仁くんのガムの事は勿論、ゆっちと聖が怒ったのも全く知りませんでした。
でも、そうやって本気で怒り合える仲間で、素敵だなと思いました。
唯さんの様にきっちりした投稿は何も出来ていませんが、よかったら遊びに来てくださいませ~~v-278
2006-04-12 19:35 URL ひと亀 #- [内容変更] top↑
--
准さんこんばんは。
ホントに准さんのレポには関心します。
私もこの日の公演を2部とも見てたんです。
自分もレポしようと思ったんですけど難しくて断念してしまいました。
なのでいつもすごいなーって思って。そして楽しく読ませていただいてます。

広島公演の時もガム噛んでたんですよ。
1部はスタンドだったし亀しか見てなかったので気付かなかったんですけど2部がアリーナだったので私でも気付いたんです。
他の会場に行ってた友達も同じこと言ってたし。
誰も何も言わないのかな~なんて思ったりしてたんですけど
ちゃんとメンバー同士で注意してたんですね。
何かそういう話を聞くと嬉しいですね。
ますますKAT-TUNが好きになっちゃいました☆
2006-04-12 22:39 URL funka #- [内容変更] top↑
-はじめまして!-
こんばんは。希流優姫と言います。
私も福岡コン8日1部、9日1部、2部参戦しましたvvv
8日2部はチケットが取れなくて行けなかったので准さんのレポ楽しく読ませてもらいました。
私も自分のブログにコンレポ載せたのですが准さんのレポを読んで思い出した事とかも沢山ありました!!
話していた事とかそのままなので本当凄いですっ!
尊敬しちゃいます!
因みに「すぽぽーん、すぽぽーん」はそう言うネタをやっている人がエンタに出てますよ。彼はそれを真似してたのです(笑)
しかし福岡終わってもう1週間が過ぎてしまいましたね~!又福岡に来て欲しいです。
又遊びに来させて下さい。
2006-04-17 02:13 URL 優姫 #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | カプリッチオーソ ロクェレ |
